忍者ブログ

Rabbit Punching Girl

( アスファルトに咲く花というよりド根性大根 } _(:3 」∠)_

2025/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イベント始まって早々「お前、この世の人間ではないな?」と言われました。
 武勇良し!智謀良し!顔良し!の立花宗茂さんです。
 人様の作品を読んで、なんとなく人となりを掴んでいた気になっていましたが、いざとなると性格が全然読めなくて「とりあえず一発殴らせろ」と愛憎相半ば。
 現代風イケメンで、飄々としていて、挑発はサラッと受け流して、冷たいかと思えば微妙に気を持たせるような素振り。何故だろう。非の打ちどころがないのに無双技食らわせたい。

 追記から全力ネタバレ。
・立花宗茂
 宗茂に会いに行ったら誾千代さんや清正とご歓談中でした。
 清正がお前のことを褒めていたぞ、と持ち上げた後に、主人公の眼差しが面白いと言い出します。
「…お前、この世の人間ではないな?」
 突然の人非人認定。
 確かに主人公は女だてらに歴戦の勇士と呼ばれるほどの猛者。おまけに年取らない。人間か人外かと問われると後者の類い。とりあえず「ええ、実は」の選択肢を選びました。その返事に対して、
「冗談だ」
 と微笑む宗茂。
 このイケメン只者じゃねーな、何故歴戦の勇士様の正体分かったし、と思ったのに。
 さすがの歴戦の勇士様もイラッとしたのか選択肢が
「そんな、ひどい」
「何だこいつ…」
 の二択でした。
 当然後者を選ぶと、こいつの相手をするな、と清正からアドバイスされました。
 宗茂は攻め手を休めようとせず、「どうだ、いつか俺と旅に出ないか?」→「冗談だ」→「嘘だ」→「迎えにいくさ、お前を、お前が望むなら」というコンボ攻撃。あくまで「お前が望むなら~」と相手の自由意思に任せるあたりが只者ではない。何だこいつ…(←またこの選択肢が出ました)

・柳川下り
 遊びに来いよ、と誘われたらしく、主人公が誾千代さんに案内されて船に乗り込むと、宗茂は若い女の子に囲まれてちやほやされていました。
「やーん、もう! 宗茂様の意地悪~!」
 お、おいおい、宗茂、あなたの奥さんが私の横にいますよ!
「来たな。待っていた」
 悪びれることなく主人公に話しかける宗茂。
 誾千代さんの怒りのオーラに気付いているのかいないのか(十中八九気付いてる)「どうした?」と話しかけて「…別に」と返されます。この男を誰か殴れ。ちょっと強めに殴れ。
 誾千代さんに自分の隣に座るように言うとマッハで断られたので、今度は「そうか。では、〇〇、お前が来い」と主人公を誘います。誰だっていいのか。
 誾千代と娘たちから飛ばされるガン。おお…! なんか少女漫画の王道…!
 とりあえず選択肢で隣に座ると、清正が苦言を呈します。すると、宗茂が「ああ、すまない、清正。寂しい思いをさせてしまったな?」
 ハッ! 宗茂が誰かに似ていると思ったら古泉か!
 加藤キョン正……。
 宗茂の喜ぶ選択肢を見るに、わりとベタな女の子(百面相・感情表現豊か・すぐムキになる?)が好みなのかなーっと思いました。

・各武将の女の子の好み
 武将たちの反応や戦闘時の台詞から推測すると、わりとみんなの好みが分かる気がします。
 小太郎→可愛い無邪気な子犬
 清正→ねね様似
 半蔵→可憐(自分を明るく照らし出してくれるタイプ?)
 宗茂→少女漫画にありがちな感じの可愛いツンデレ
 政宗→ちょっとか弱くて、守ってあげたいタイプ
 三成→不器用な自分を受け入れて、恐れずに苦言を呈してくれるタイプ
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
カレンダー
  • 06 2025/07 08
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
最新CM
バーコード
ブログ内検索
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Rabbit Punching Girl --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]